フリゲ「One week, My room」をプレイして

6月の初旬にTwitterで回ってきて、興味を持ってたんだけど今回時間が取れたのでプレイしてみた。

 

無料DLページ

https://www.freem.ne.jp/dl/win/14961

 

内容は(ネタばれしない程度)

主人公が毎日1つずつ家の中にあるアイテムを調べて話が進む

調べると1日が終わる(約1分)

進めていくうちにヒントが貰える

1週間(約8分)ほどで1周が終了

何周かすると内容が全て把握できる

 

という流れ

 

謎解きが好きな人や暇な人、フリゲに挑戦したい人にオススメ

内容は若干重め、そんなに心にダメージは無い・・・たぶん

得られたヒントから最終的には自分の考えを導く感じ

 

最後までプレイするのに俺は40分ほど

動画を取りながらプレイしたんだけど、俺自身の考察が多くなっちゃって聞くの大変かも

って思ったから記事にして紹介

ホラゲではないから気軽にやってみるべし